2008年06月08日

妹のオカリナと母

5月31日
妹のオカリナ発表会に行きました。妹の指導している生徒さん達の日頃の練習の成果を発表する晴れ舞台です。今年で12回になります。
妹は、小さい時から音楽の道を進み、生徒の指導と共に自分のコンサートも手がけています。
この日は、司会・出場する生徒さんの伴奏・そして自分の模範演奏と、全部をこなして、会場いっぱいのお客様も大変喜んでいました。いつもながら、良く頑張っています。
2部の前に母がいつも生徒さん達にご挨拶をするのですが、90歳なので今年は行くのがやっとで、無理と思っていましたが舞台でしっかり話が出来ました。いつも笑いも取り、生徒さんも楽しみにしています。
母がいつまでも元気で私達を見守ってもらいたいと、いつも思います。
私の母は昔、私達姉妹に、「女性は何か人に負けないことを身に着けなさい。それにより心が豊かになり、充実した人生を過ごすことが出来るよ!」と言って育ててくれていました。それを素直に実行し(^^)、私は書を、妹は音楽を続けました。お陰で好きなことで毎日が楽しく過ごせ、母にいつも感謝しています。
妹のCDのジャケットは、私のロゴが使われています。7月にコンサートがあるのですが、チラシに「想い出」のロゴが入っていまして、好評の様です。
私の書・パフォーマンスの時、妹が横で、オカリナ演奏をしてくれます。書く文字にちなんだ曲を演奏することもあります。ネオトロピカル主催の三笠宮崇仁親王殿下の卒寿パーティーの折には、姉妹でご披露出来ました事は大変光栄で、素敵な想い出です。山代温泉のホテル百万石の100周年の時も、大勢の皆様に感動していただけました。それぞれ好きな道でこれからも楽しく頑張りたいと思っているところです。
http://www.avanti.gr.jp/mariko/


posted by HIRO WORLD at 23:52| 東京 ☁| パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。