2011年05月29日

TVKテレビのお昼の番組『ありがとっ!』に生出演しました

 
 

TVKの生番組で、1階のスタジオは、開放された空間に、新しい感覚で造られたスタジオで、隣では一般の方々が、自由にランチを楽しんで、番組を見ることが出来ます。

5月の連休に、鯉のぼりイヴェントを開催したお知らせを、2日の番組でご紹介くださいまして引き続き、私の出演となりました。

番組のタイトル『ありがとっ!』と同じ、『愛ありがとう』 を墨文字で表現した作品が、震災の後、皆様からの問い合わせが連日のようにありまして、作家として出来る心のケアにお役に立てたらと感じているところです。鯉のぼりにも、『愛ありがとう』を表現しましたが、最初にスタジオで実演し揮毫しました。爽やかなお二人のアナウンサーが、興味深く質問くださり、『舞』作品や、『夢ありがとう』作品の説明をしまして、女子アナウンサーが尾辻舞さんで、『舞』作品にぴったりで、喜ばれていました。『基本の楷書が大事ですね!』と松風雅也アナウンサーがおっしゃり、日本の墨文字の美しさに感動していただきました。2日にご紹介くださいました、鯉のぼりイヴェントの報告で、大船渡の前市長も駆けつけてくださったお話と、象の鼻パークで鯉のぼりがたなびいて被災地にお届けしたことをお知らせしました。6月2022日に、書と染めの『横浜二人展』を開催しますが、テレビの前の皆様に告知することが出来ました。テキスタイルデザイナーの高橋典照先生が染め、私の作品『蝶』をアレンジしたストールを紹介しました。スカーフは、横浜が発祥の地ですので再び盛り上げて海外にも発信していきたいと現在準備中です。Tシャツにも、愛ありがとう 夢ありがとう 喜ありがとう、を典照先生のアレンジで素敵な作品が出来上がると思います。被災地に義援金として贈りたいと考えています。TVKハウジングプラザ横浜の横の「ザ・シーズンズ」で行われますので、画面でもご紹介くださいまして、無事本番が終わりました。カメラの前での書パフォーマンスは、何度か経験していますが、失敗は無く、今回も、満足のいく作品に仕上がりました。日本中に『愛 ありがとう』が広がり、多くの方々の心を潤すことが出来たら嬉しいです。

スタジオもTVKならではの、地元のケーキの美味しいところ・行ってみたい場所・横浜出身の活躍しているアーティストの紹介等、素敵な話題が満載で毎日のゲストもためになるお話が聞け、横浜から、沢山の情報を発信する生番組の面白さを体験でき、楽しい1日となりました。

 
 
Tvk 001.jpg 夢 110509TVK生出演風景 010.jpg Tvk 006.jpg

Tvk 023.jpg Tvk 018.jpg Tvk 022.jpg 











posted by HIRO WORLD at 16:14| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。