2009年11月03日

9月26日 韓国OBSテレビの取材を受けました

テレビカメラの前で、横浜の今と、歴史を残した部分を紹介しながら、レポーターとして馬車道や、山下公園で撮影しました。

横浜生まれ、横浜育ちの私と、やはり横浜ご出身の、ちぎり絵作家・新井聖峯先生が、馬車道を散策しながら、横浜発のアイスクリームや・ガス灯、馬車が走ったから馬車道と言うこと、水のみ場・馬の手綱を結ぶオブジェも残っている等の話をしながら、ゆったりと散歩しながら語りました。

又、山下公園は、関東大震災の瓦礫で公園ができたこと。氷川丸・大桟橋・みなとみらいが一望に見渡せる、横浜市民の憩いの場所であることを、紹介しました。

私も、小さい時から、遠足や・家族揃って遊んだこと・ミス横浜の時に撮影会をしたことが思い出され、それぞれの時で思い出が違うこと、懐かしいこと等をカメラの前でお話しました。昔の良いところを残しながら、横浜独特の雰囲気を現代と融合させ、東京に足を運ばなくても横浜を楽しんでいただける!若者も沢山集まっています!と言うお話をしました。

最後に、今、レポーターとして紹介した二人は、横浜で活躍している、水墨画の先生と、書・アーティストですと作品をお見せしながら締めくくるストーリーでした。ちょうど、NHKのサスペンスドラマで使われる作品が、『龍』ですので、韓国の方々にもご紹介が出来て良かったです。

韓国の方々に、横浜の素敵なことを伝えることが出来たのではないかと思います。

1210日に韓国で放送されるとのことです。DVDをいただけるとのことですので、楽しみです。


   PICT0008.jpg  PICT0059.jpg 
   PICT0016.jpg  PICT0061.jpg      



posted by HIRO WORLD at 22:04| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。